becquerelfree’s blog

NO NUKES,ONE LOVE

泊廃炉・核ゴミ要らない北海道大行進2024

https://www.youtube.com/watch?v=QdCd9dYvSXI&ab_channel=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%86%B2%E6%B3%95%E5%85%B1%E5%90%8C%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

廃炉・核ゴミ要らない北海道大行進2024スピーチ




https://www.youtube.com/watch?v=-2eQSk2ONRc...

動画記録

パレードのようす


マシオン 恵美香


UHB TV ニュース 動画

https://www.youtube.com/watch?v=QdCd9dYvSXI...


 

フェイスブックページ
動画記録

 

55日子どもの日に、北海道大行進を約200名の参加により行いました。

参加された皆さま、そしてスタッフとして汗をながされた皆さま、お疲れ様でした。

晴天にも恵まれ、札幌市街に「泊原発を再稼働させない! 核ゴミを北海道に持ち込ませない!」の声を大きく響かせることができました。大行進の様子はテレビニュースに流れたようですね。

大通り3丁目で行った大行進前の集会では、
廣谷淳一さん(泊原発廃炉をめざす会)
小林恭江さん(生活クラブ生協・北海道)
島田美智子さん(脱原発!子どもたちを放射能から守ろう!!江別実行委員会)
永野慈さん(原発連、北海道大学大学院生)
マシオン恵美香さん(脱原発をめざす北電株主の会)
地脇美和さん(福島原発刑事訴訟支援団・北海道)が、
政府の原発政策、NUMOと北電への怒りをこめて、それぞれの思いを訴えました。

デモコースの申請等は道労連と原発連が担当。横断幕も道労連の提供によるものです。