becquerelfree’s blog

NO NUKES,ONE LOVE

「重要土地調査規制法案」に反対する緊急声明 第三次賛同団体募集

「重要土地調査規制法案」に反対する緊急声明の呼びかけ団体世話人 谷山さんから
第三次賛同団体募集のご案内がありました。
 
 第2次締め切りまで175団体が全国から賛同し、うち北海道からは
名前から追うと、大間問題に取り組むグループを入れて11団体が賛同されています。
 
 核ごみ最終処分場地選定問題に揺れる北海道からは、更に賛同の声をあげたいところです。
 
  マシオン恵美香(ベクレルフリー北海道/核ゴミ問題研究会)
 
■ ■ ■ ■ ■
 
「重要土地調査規制法案」に反対する緊急声明
 
NCFOJの谷山です。声明を取りまとめたNCFOJ有志でつくる「声明世話人(仮称)」
としてご連絡させていただいています。
声明賛同の第2次募集締め切りである5月9日の時点で175団体の賛同がありました。
短時日のうちでの驚くべき危機感の広がりだと言えると思います。締め切り後も
賛同を希望する団体があり、まだまだ多くの団体の反対の意思を形にする必要が
あると考え第3次の募集を呼びかけることにいたしました。

つきましては、賛同いただいた皆さんにおかれましても、ぜひ声明賛同依頼の拡
散とお声かけをお願いしたいと思います。

第3次賛同の締め切りは5月22日(土)です。

なお、このメーリングリストはこちらからの連絡用として開設したもので、投稿
していただくことはできません。ご連絡の際は以下のメールアドレスのどれか、
または全てのメールアドレスにお連絡ください。

谷山(NCFOJ) taniyama@ngo-jvc.net
近藤ゆり子(NCFOJ)k-yuriko@octn.jp
杉原浩司(NAJAT)kojis@agate.plala.or.jp

5月10日発表の声明文(賛同175団体名付き)と賛同依頼文を添付します。
どうぞよろしくお願いいたします。
谷山

f:id:emikamassion:20210513150028p:plain