becquerelfree’s blog

NO NUKES,ONE LOVE

神恵内村が文献調査実施受け入れ 道北連絡協議会の抗議文

国が神恵内村に文献調査実施の申し入れを受け入れたため、
核廃棄物施設誘致に反対する道北連絡協議会の皆さんが抗議文を出しました。

f:id:emikamassion:20201009224519j:plain

 

寿都町とは違い、昨日になって国は急に神恵内村には
国からの「文献調査実施」の申入れという形を取り、神恵内村
これを「受入れ」ました。
国は、神恵内村なら「申入れ」でも失敗しないと踏んだのでしょう。
国の狡猾な考えが良く分かります。
この、「受入れ」を決定した神恵内村に対して送った「抗議文」を
送付します。
「応募」と「申入れ」の二つの形式で北海道の自治体が受入れ
に進んだことは本当に残念ですが、全道での反対の動きを
大きく出来れば阻止は出来ると思います。

道北連絡協議会  東   道