becquerelfree’s blog

NO NUKES,ONE LOVE

【小泉純一郎氏 講演会のお知らせ】 寿都町総合体育館

小泉純一郎氏 講演会のお知らせ】
主催:子どもたちに核のゴミのない寿都を!町民の会  


※現在は、寿都町民のみの募集としています。お間違えの無いよう、お願いいたします。
※また現在は、ゆべつのゆ、道の駅での入場整理券の取り扱いを休止しています。
入場整理券は、他の取扱店でお願いいたします。


日時:2020年11月3日(火・祝)14時半~16時 
場所:寿都町総合体育館
小泉純一郎氏講演会 「日本の歩むべき道」

主催:子どもたちに核のゴミのない寿都を!町民の会  
後援:城南信用金庫

 私たち「子どもたちに核のゴミのない寿都を!町民の会」は、元内閣総理大臣であり、原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟顧問でもある小泉純一郎さんを寿都にお招きしました。

 私たちは、町民の会を立ち上げた直後から、脱原発を主張する小泉さんに寿都に来ていただき、講演してもらえないかと考えてきました。元総理としてお忙しい日々を過ごされていることから、承諾の返事はなかなか頂けませんでしたが、片岡春雄町長が文献調査に応募することが決定的な情勢となったと知り、みずから寿都に行こうと立ち上がってくださいました。

f:id:emikamassion:20201023110409j:plain